スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panorama 360° 大山夜景

2011年10月27日 23:57

大山山頂の山小屋脇からの360°パノラマ。
あまり展望は開けてはいないが、大山からの景色と言えば、やはりここでしょう(^^b

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

街なかと違って、照明も何もない山の夜景は一枚一枚の撮影がどーしても時間が掛かってしまう。
このカットを全部撮るのに、なんと時間にして20分ほど掛かってしまった(^^;
スポンサーサイト

大山夜景

2011年10月27日 00:09

午前2時半過ぎ。ヤビツ峠駐車場に車を停め、ザックと三脚を背負って大山山頂を目指す。
道中は当然のことながら真っ暗ではあるが、ヘッドライトと懐中電灯を頼りに山道を進んでゆく。
途中で鹿くん2頭と、30人ほどの人間(!)と出会いながらも、3時半に山頂に到着。
(30人ほどの人は、ボーイスカウトのナイトハイク中だったとのことです。確かに子どもも混じっていた。まじビックリした!)

山頂までの道のりで、息は上がったが、息切れすることなくコースタイムより早く歩けたのは最近ランニングを始めてからだと自負することにする。
山頂に到着し、しばし目の前に広がる夜景に見惚れた後、三脚とカメラをセッティングし、撮影開始。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

やや霞んではいたものの、ここまでの苦労なんぞ一瞬で吹っ飛ぶほどの景色が見れたことに感謝!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。