
--年--月--日 --:--


湯河原の路地

2011年07月31日 23:14

湯河原にトレッキングへと向かった折の、駅周辺から山へと向かう道中の街の風景。

古びたアパートの取付け階段。別に廃屋ではなく、生活感のあるアパートなのだが、手すりは錆つき、コンクリートの階段には苔が張り付く。
建物の北側だからということもあるのだろうが、なかなか雰囲気のある階段だった。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

とある民家の玄関前の階段に置かれた原付。
一目見てかなりきれいに整備されており、持ち主の愛着感がよく出ていた。
湯河原は坂の街なので、かなり活躍することだろう。
0511.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

木造作業小屋の脇に咲いていた花。
日本の原風景の一角が、ここにある。
0512.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

明神ヶ岳からの相模湾

2011年07月30日 08:20

とある山歩きの本に明神ヶ岳が紹介されていて、その頂からの風景写真を見てから、いつか私も見てみたいという思いに駆られていた。

大磯の街並みから湘南平、平塚、はては江ノ島方面へと広がる平野と相模湾。
ちょっと霞みがちだったけど、秋から冬はもっともっと綺麗なんだろうな。
夜明を撮りに来るのも、悪くないかもしれない。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

また、ここに来よう。次はどんな風景が広がっているのだろうか。

矢倉沢峠先からの金時山

2011年07月28日 23:17

金時山から矢倉沢峠を通り、火打石岳へと繋がる登山道。
開けた場所から振り向くと、先ほど午前中に登った金時山と、ここまでの自分の歩いてきた道がはっきり見えた。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

あんな所から来たのか…。
まだまだ山登りのスケール感になれない、トレッキング初心者。
疲れた足をしばし休め、雄大な景色に見入る瞬間。

Panorama 360° 明神ヶ岳

2011年07月26日 00:30

箱根の外輪山・明神ヶ岳からのパノラマ。
この日はここまで来るのに、歩き始めてから6時間。30℃のなか、水は2Lくらい飲んだかな(笑)
金時山からの縦走は、なかなか歩き応えがありました。いろんな意味で。


Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

すれ違う人もまばらな登山道。
この明神ヶ岳山頂も、人っ子一人いなかった。
この景色を、独占!

そろそろ更新始めます

2011年07月25日 07:25

ここんところ、気持ちの問題でUPする気分にならなかったり、なんだかんだと忙しくてPCの前に座る機会がなくてブログの更新が滞っていましたが、またチマチマとやっていこうかと思います。

去年あたりからウォーキングを始め、最近は歩くこと自体が楽しくなってきたのですが、春先からとうとう山登りまで始めてしまうようになってしまいました(笑)
当然、山登りに関しては経験も浅く素人同然なので、まずは低山から始めて行こうかと思っています。


Nikon D300s+Nikon D300s+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC 神奈川県足柄下郡箱根町


最新記事


