スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月照の富士【富士見峠】

2011年02月20日 22:50

凍てつく真冬の夜、氷と化した雪の積もる歩道を歩き、富士見峠バス停前へ。
撮影の準備に入るが、手元には照明がいらないほど月が明るく照らしてくれる。
風がやや強く、容赦なく身体を冷やす。耳が痛い。

Nikon D300s+Nikon D300s+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

月に照らされて、夜富士が闇夜にその雄大な姿を現す。
夜は昼間と比べて露光時間が格段に長い。
シャッターを切っている間は、無言だがまるで富士と会話でもしているような気分だった。
スポンサーサイト

富士見峠からの富士

2011年02月19日 01:19

会社の近くにある中華料理店。
そのレジの上には、富士山の写真が掲げられている。撮影者の名前を見ると…、近所の写真愛好家らしい。
その写真は、富士見峠から撮った一枚だった。

神奈川西方面に仕事で行った際、ちょうど小田原でお昼を摂ることに。
その日はとても天気がよく、澄み渡った青空が頭上に広がっていた。
そのとき、ふと中華料理屋で見た富士見峠の風景が思わず頭の中に広がってしまった…。

…ということで、昼休みの時間を返上して箱根新道を一走り!一路、富士見峠へ!
0400.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(トリミングあり)

芦ノ湖越しの富士は、富士五湖周辺とはまた一味違った趣があるね。
いや~、昼飯返上して来た甲斐がありました。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。