
--年--月--日 --:--


夕焼け空

2010年06月27日 23:42

梅雨に入り毎日がじめじめと鬱陶しく感じる6月、夕方に晴れ間がのぞくと真っ赤に空が焼ける日が出てくる。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

これから夏場にかけては、こんな風に空が「焼ける」日が多少なりとも出てきやすくなるので、意外とカメラの出番が多い。
0288.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

「夜景」としてはシーズンオフだけど、「夕焼け」としてはこらからがシーズンイン。

Panorama 360° 象の鼻パーク・2

2010年06月23日 21:12

「象の鼻」と名のつく由来となった防波堤の付け根部分から。


Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

大桟橋、公園内のオブジェ、古い建物、かと思えば煌びやかなみなとみらいのビル群…。
ここからはいろんな風景が見える。

Panorama 360° 象の鼻パーク・1

2010年06月22日 13:36

関内駅北口方面から海に向かって歩いてくると、綺麗に整備された公園に出くわす。
ここは2009年に「横浜博覧会開港150周年記念・Y150」の開催に合わせて、もともと「象の鼻」と呼ばれていた防波堤部分を公園にしたものだ。

工事中には、大正時代の関東大震災で埋まった遺跡も発掘され、港で使われていた転車台(方向転換機)もそのままの形で出てきた。その遺跡は強化ガラスで覆われ、真上から実際に見ることも出来る。


Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

空が明るい方向は横浜スタジアム。ちょうどナイターが開催され、時折、応援歌が聞こえてきた。
またキングとクィーンも見える。ジャックは残念ながら見えない。

昼間は観光客でいっぱいのこの公園も、夜になると静かになる。
お散歩するには、とても雰囲気がいい場所。

Gショック

2010年06月14日 22:31

妹がはめていた腕時計、鮮やかな色合いだったのでちょっと拝借。

286.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

メタリックな表現、派手なピンクの兼ね合いと黒い文字がカッコイイ!

八王子城址

2010年06月10日 21:08

八王子城址入口から、それなりにキツくて足場の悪い山道を歩くこと40分。関東平野が見渡せる場所がある。
空気さえ澄んでいれば、遠く赤城山、筑波山までも見渡せ、また横浜や相模湾も見える。
この日訪れた時は、日中は筑波山や横浜は確認できたけど、さすがに赤城山までは見えなかった。

日もすっかり落ち、蒼い空が関東平野上空いっぱいに広がる。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今回は都心をアップで狙いたかったので、重かったけどこのレンズを持ってきた。
おぉ、東京タワーもはっきり見えるね!
0284.jpg
Tokina AT-X 100-300mm F4

横浜方面は…、ランドマークやメディアタワーなんかも見える。
0285.jpg
Tokina AT-X 100-300mm F4

こんな景色が目の前に広がるなんて、汗かいて登ってきた甲斐があるというものだ。

ローソン専属モデル

2010年06月01日 23:59

とある夜のローソン。飲み物を求めてやってきたところ、そこには専属モデルが。
あいさつ代わりにポーズをとってくれましたw

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

真下から見上げられると、かわいくてたまらない(><)
0280.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

「あ~、疲れた。ちょっと伸びでもしようかな。」そんな感じ?
0281.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

横からの振りむき&見上げもなかなかキマってらっしゃる。
だいぶ慣れてるようで…。
0282.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

モデルさん、お疲れ様でした(^^


最新記事


