
--年--月--日 --:--


Panorama 360° 運河パーク・2

2010年03月31日 23:50

汽車道の上から。
前にはランドマークタワー、横は運河と反対方向にワールドポーターズ。後ろにはナビオス横浜。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

ここは人通りが絶えない。
歩きながら景色を眺めるのも、なかなか楽しい。

ある冬の朝

2010年03月29日 16:17

冬場の朝は、首都圏でも目を見張るくらい綺麗な空になることがある。
この日もとてもクリアーな空が広がり、見事なグラデーションを見せた。
0256.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

街の動脈は途切れることなく動き続ける。
ドライバーはこの空の綺麗さに見惚れることはないのだろうか。
0255.jpg
Nikon D50+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

私の横を通り過ぎるサラリーマンも、足を止めることなく通り過ぎる。
思い返せば、普段の私もそうかもしれない。
世の中、もうちょっと「ゆとり」が欲しいものだ。

Panorama 360° 運河パーク・1

2010年03月29日 00:17

みなとみらいは夜になっても人通りが絶えないが、ここ運河パークの一角はまったくいない。
みなとみらいの中でも、隠れたスポット。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

暖かくなったら、ここで一休みするのも悪くない。

笛吹川フルーツ公園

2010年03月26日 10:23

「新日本三大夜景」に認定されている笛吹川フルーツ公園からの蒼い時間。
甲府盆地を見下ろす絶好のロケーションに、思わず息を呑む。


Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

徐々に暗くなり、街に明かりが灯ってきた。
一瞬だけ、世界が真っ蒼になる。

244.jpg
Nikon D50+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

時間を忘れ、思わず見入ってしまう。

Panorama 360° 赤レンガパーク・2

2010年03月25日 13:39

辺りはすっかり暗くなり、大人の時間に。
犬の散歩をしている人やジョギングを楽しむ人、手をつないで歩く恋人…。
それぞれが自分の時間を楽しむ。


Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

Panorama 360° 赤レンガパーク・1

2010年03月25日 12:37

夕闇迫る赤レンガパーク。
旧桜木町プラットホームの横で。

p003a_R.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

星景~新道峠の夜明け前~

2010年03月07日 23:25

新道峠からの夜明け前。
辺りは静寂に包まれる中、星空だけが音もなく動く。
夜中は雲ですっかり見えなかった富士山が、夜明けと共に姿を現す。
2010.02.20新道峠_R
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

明るくなるにつれ、街から犬の鳴き声が聞こえてきた。
夜の終わる瞬間-。


最新記事


