
--年--月--日 --:--


秋を探しに

2009年10月26日 00:03

朝から小雨が降り続け、肌寒いを通り越して寒いと感じさせる秋の一日。
出かける用事があったものの、多少時間が取れそうだったのでちょっと寄り道しようとカメラをバッグにしのばせる。

昼前から雨も上がり、カメラを持ち出すにはちょうど良くなった。
刈り取られた田んぼの畦道の脇に、雨上がりで水滴のついたちょっと大きめのねこじゃらしが静かに風に揺られていた。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

赤い木の実にも雨の雫がついていて、瑞々しさを一層引き立てる。
0211.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

秋を探しに出かけた、小一時間。

ある日の秋の朝

2009年10月22日 16:38

夏も終わると、毎日とは言わないが朝夕の綺麗さが一段と増す「秋」がやってくる。

この日は明け方、娘にミルクで起こされたのだけれど、ふと外を見ると綺麗な空になりそうな予感。
ベランダで見ていると、予想以上の空になってくれた。
天体のことはよく分からないのですが、金星と水星が同時にいるらしいです。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

この日の朝は特に何も無くて、なんとなく起きた日だったんだけど、外を見たら逆三日月が出てきたばかりでちょっと待機していたら空が絶妙な色合いに。
0208.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

こんな朝を見ると、普段は起きないくせに、たまには早く起きるのもいいかな、なんて思ってしまいます。

夜でも存在感ありあり

2009年10月15日 15:43

0206.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 Pro

夜になれば当然ビルに当たる光も減り、窓から洩れる明かりがその存在を示す。
そのなかで、東京タワーは周りの存在感の無さを尻目に、昼間よりも一層輝きを増す。

0205.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

隅田川沿いのある一角ではオレンジ色の塔がひそかに競い合っていた。
「東京タワーと背ぃ比べっ」
そんな声が聞こえてきそうなひと時でした。

警備員

2009年10月06日 00:23

とある港湾施設の前、そこにはミケが警備員をしていた。

「ほらほら、ここは関係者以外立ち入り禁止だよ!さっさとどいたどいた!」

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

「私の話も聞かないで、なに撮っているのさ…ブツブツ」
0204.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

すみません、つい…(笑)


最新記事


