
--年--月--日 --:--


昼下がりの30分

2009年05月27日 21:02

リビングでお茶していたところ、ふと子どものボールが足元に転がってきた。
こいつを撮ってみようとふと頭に浮かび、ライトボックスの上でリバース撮影。

全体にイボイボが付いている、幼児用の緑色のボール。

Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

う~ん、なんとも言えず怪しい感じ。とてもボールには見えない(笑)。
次に目に入ってきたものは、最近お世話になった錠剤の風邪薬。
瓶から出して、適当に並べてみた。
0127.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

こうしてアップでみてみると、薬ってきちんと同じ規格で造られているのがよく分かる。
まあ、あまりにも粒がそろっていないのも問題ですが。
さて、最後は娘が食べていた金平糖。
0128.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

当然、最後は食されました(^^;

鯉のぼり in 高田橋

2009年05月09日 13:47

大型連休中、神奈川県・高田橋では、毎年恒例で1,200匹の鯉のぼりが川の上を泳ぐ。
今年もたくさんの鯉のぼりが、気持ちよさそうに泳いでいた。
0125.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

川原にはたくさんの人であふれ、初夏を思わせるいい天気の中、思い思いに連休を楽しんでいる。
0124.jpg
Nikon D50+
Tokina AT-X 270 AF Pro

屋台の焼きそばは、それは格別な味だった。

静かな公園

2009年05月02日 23:16

世間は大型連休で盛り上がっていますが、ウチは混むのがイヤなので遠出はしません。
よって、晴れた日の午後は近場の公園になる場合がとても多い。

Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

こんな最中にこじんまりとした公園で遊ぶ家族や子どももほとんど無く、独占状態。

気付けば日差しも強くなり、木々に緑々と葉が茂っている。
いつの間にか、春が通り過ぎようとしているのかもしれない。


最新記事


