
--年--月--日 --:--


いつもの千鳥町

2010年08月28日 14:46

深夜3時。いつもの千鳥町。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

一切無駄のない、まさに芸術的な機能美。

薄明時の東扇島東公園

2009年11月10日 22:31

夜景仲間と訪れた、東扇島東公園。ここに来るのは初めて。
以前から行ってみたいと思っていたのだが中々行けなかったんだけど、ようやく来ることが出来た。

日が沈み、辺りが暗くなる頃、足元の照明に灯が一斉に点る。
まるで何かを導くかのようだった。
背景の工場群がアクセントをつける。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

小さな入江になっている人工浜。
昼間に見たら何のことは無いこの砂浜も、この時間に見ると背景の倉庫とともに煌びやかな一面を覗かせる。
0217.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今回は雲が多かったのが残念だったので、空が綺麗な日にまた訪れてみたい。

千鳥町の夜

2009年02月17日 15:56

風切り音と、工場からの無機質な唸り音だけが千鳥町に響き渡る。
工場を浮かび上がらせる光が辺りに降り注ぎ、鉄路を闇夜から浮かび上がらせていた。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

プラントは妖しい輝きを放つ。
0069.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

大型の冷却施設だろうか、空に向かって勢いよく水蒸気が立ち上っていた。
0070.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

夕刻の川崎

2009年02月16日 16:46

日が沈むまでの間、浮島町公園でA滑走路に着陸する航空機を狙ってみた。
あと数日で満月となる月の下を、着陸態勢に入った旅客機がゆっくりと飛んでいく。

Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

薄暗くなり、浮島町公園を後にする。
国道409号線を少し外れ、工場地帯のど真ん中へ。
辺りは化学工場独特の匂いと、機械的な音だけが断続的に響き渡る。
0064.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

日もどっぷりと暮れたころ、千鳥町へと移動。
風が強いため、煙突からの炎は横向きになびいていた。
0065.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

工場の夜は、まだ始まったばかり…。


最新記事


