
--年--月--日 --:--


Gショック

2010年06月14日 22:31

妹がはめていた腕時計、鮮やかな色合いだったのでちょっと拝借。

286.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

メタリックな表現、派手なピンクの兼ね合いと黒い文字がカッコイイ!

とある公園にて

2009年07月02日 22:39

公園に行けば、どこかしらには花が咲いている。
最近はカメラ片手に遊びに行くと、たいてい撮るようになってしまった(笑)

公園の管理者だろうか、はたまた近所の方だろうか。小さく区画された花壇には、色鮮やかな黄色い花が咲いていた。
0134.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D(リバース)

出入り口付近のコンクリートとアスファルトの隙間に、力強く咲いていたであろうタンポポ。旅立ちの時を今か今かと待ち焦がれる。
0144.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

「おしくらまんじゅう~♪」と思わず口ずさみながら撮った一枚。その歌のごとく、弱い風が吹くたびにお互いの花同士が押し合いへし合い。
0145.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

足元には、自然の作り出す造形美の世界が広がっている。

道端に咲く花(リバース)

2009年06月19日 15:13

梅雨時、雨に濡れた花はとても瑞々しく咲き誇る。
光を反射し、きらきらと輝いて花をより一層引き立て、水滴は名脇役となる。
それは何気なく道端の片隅に咲いている花も例外ではない。
0139.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

0140.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)


0141.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)


0142.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

花に疎い私には何という花なのかすら分からないが、こうして観ていると落ち着いた気持ちにさせてくれる。
這いつくばって撮った甲斐があるというものだ(笑)

昼下がりの30分

2009年05月27日 21:02

リビングでお茶していたところ、ふと子どものボールが足元に転がってきた。
こいつを撮ってみようとふと頭に浮かび、ライトボックスの上でリバース撮影。

全体にイボイボが付いている、幼児用の緑色のボール。

Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

う~ん、なんとも言えず怪しい感じ。とてもボールには見えない(笑)。
次に目に入ってきたものは、最近お世話になった錠剤の風邪薬。
瓶から出して、適当に並べてみた。
0127.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

こうしてアップでみてみると、薬ってきちんと同じ規格で造られているのがよく分かる。
まあ、あまりにも粒がそろっていないのも問題ですが。
さて、最後は娘が食べていた金平糖。
0128.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

当然、最後は食されました(^^;

春の訪れ

2009年03月03日 15:49

3月3日は桃の節句。
我が家のリビング付近には、桃の木と菜の花が花びんに生けてある。

桃の木には、もうすぐ花を咲かせようとしている蕾が。
この木は珍しく淡い色の花ではなく、濃い色の花をつけるらしい。
0079.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

菜の花はリビングが暖かいせいか、元気良く咲いている。
0080.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

少しずつだが、春は着実に近づいているらしい。


最新記事


