
--年--月--日 --:--


Panorama 360° 丹沢・三ノ塔からの夜明け

2012年12月15日 20:37

三ノ塔からの夜明け。

明るい東には、手前に大山がデンと構え、特徴ある三角形のシルエットが。
後ろを振り向くと、丹沢山地の山小屋の明かりが見えた。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

やっぱり山からの夜明けは格別。
「また来よう…」と思わずにはいられない。

Panorama 360° 北八ヶ岳 にゅうの森

2012年08月22日 16:00

北八ヶ岳。ここは「苔の森」として知られている。
全国の苔の、実に1/3~1/4の苔の種類がここ北八ヶ岳に生息しているのだそうだ。

「苔の森」としていくつか名前の付いた森が点在するが、ここ「にゅうの森」は圧巻。その場に立つと、一面苔に覆われた森が広がっている。「ここは日本なのか?」そんな疑念さえ頭をよぎる。
DSC_6154_stitch_R.jpg
Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

あたりは静寂が包み、時折、鳥の声が聞こえてくるだけ。
思わず、ため息をついてしまった。

Panorama 360° 大山夜景

2011年10月27日 23:57

大山山頂の山小屋脇からの360°パノラマ。
あまり展望は開けてはいないが、大山からの景色と言えば、やはりここでしょう(^^b

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

街なかと違って、照明も何もない山の夜景は一枚一枚の撮影がどーしても時間が掛かってしまう。
このカットを全部撮るのに、なんと時間にして20分ほど掛かってしまった(^^;

Panorama 360° 富士見ヶ丘公園

2011年09月11日 01:31

富士見ヶ丘公園からの360°パノラマ。

Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

私にとって、ここはとても感慨深い場所となった。
この日の一週間前に歩いた山も含めて、自分の歩いたことのある山のすべてが見渡せる場所だったからだ。
手前から、今日歩いた稜線が見える。丸岳、乙女峠、朝一で登った金時山。そしてさらに右側には先週歩いた矢倉沢、明神ヶ岳…。さらにその向こうには昨年秋に登った大山さえも見える。
こんなところで自分の歩いた山が見渡せるって、思ってもみなかった。かんど~(笑)
んで、左に目を向ければ富士山がドーン。その右側にはGWで登った三つ峠山までも。
いいね、こういうシチュエーション。ここまで来た甲斐があったってもんだ。

欲を言えば、日影を作ってくれる立木が一本でもあれば、文句なかったけどね。あぢ~(><)

Panorama 360° 丸岳

2011年09月03日 00:08

丸岳山頂からの360°パノラマ。
天候がいいのが何より最高♪

Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

ここから富士山側も展望良ければ最高なのだが…。
それにしても、駒ヶ岳方面はとても綺麗である。先日縦走した明神ヶ岳も見える。
夜明にここに来たら、さぞかし…なんて思ってしまう(汗)


最新記事


